日記・コラム・つぶやき

遅ればせながらバトンです

 こんにちは、こんな時間の更新は珍しいです。

 (更新自体が珍しいだろと言う突っ込みは無しで(汗))

 最近は、某所で投稿された小説の感想書きで忙しく、

他の方のブログ訪問も怠っていました。

 この間ひさしぶりにお邪魔したら、方々でバトンの嵐が(笑)。

 どうやら私も参加させて頂けるようなので、早速

                            ↑

                  うそつけ、何日ため込んでた!

 そっそれではバトンです。

★あなたの本名は?

 薫です。

 PNは実は本名にちなんで、

 大好きな鯉のぼりの歌から取った『橘薫』だったんです。

 でも、○○○ジェンヌっぽくて恥ずかしいから名字だけにしました。

 本名の名字は、

 多いというほどでもないですが珍しくもないものですね。

 西と東では読み方が違うらしいのがおもしろいです。

★何型ですか?

 血液型のことでしょうか?

 リアルでは100%Aと言われるのですが、実はOです。

 ネットでは割と見抜かれるようですね。

 本性が見えるのかな?(笑)

 逆にBとかABとか言われたことは一度もないです。

★動物占いは?

 動物占いってなんだろう? あっこれですね。

 子守熊(コアラ)だそうです。

 ちなみに、これ、自己弁護しているようで笑いました。

       ↓

 ●ボーっとする時間が必要

 集中力を持続させるためには、ボーっとして、

 休憩する時間がないとがんばれません。

 サボっているわけではなく、子守熊にとって必要な時間なのです。 

 ちなみにバトンを回してくれた方との相性は……

 藤原ライラさん(ライオン)40←かなりいいほう

 (やっぱりね (^-^)v)

 佐伯涼太さん(虎)30←まあまあいいほう

 (よかった(笑))

★家族構成は?

 夫と2人。

 結婚前は、両親ときっつい妹が一人です。

★あなたはどんな顔?

 おばさん顔。

 ぼーっとしてます。

★恋人いますか?

 いませんねー。

 旦那さんは一人所持しておりますが。

 今は、ラ研のみなさまが恋人です←子供の間違いだろう?

★顔が好きだ!!という異性の芸能人は?

 向井理さん。

 他にも何人かいたはずなんですけど……思い浮かばない。

 錦戸亮ちゃんと……ジェロ?←うそ

★一番好きな歌手は?

 アルベルト城間さんですね。

 歌手の好みは声で決めますが、彼の声には惚れております。

 そのほか、flanpool、B'zなんかも大好きです。

★あなたの部屋はどんな部屋ですか?

 自分の部屋と決めたところはないのですが、

 よく使っている部屋は6畳の和室ですね。

 そこに座卓を置いてノートPCで朝までチャットしたりしています。

★どこの携帯使ってる?

 携帯持ってません。

 そろそろ持たないとまずいかなと思いつつ、

 イエ電さえほとんど使わないから

 必要なのかいまだに首をひねっています。

 上がり症なので、電話きらいなんですよ。

★ナンパされた(した)ことある?

 したことはないっす。

 されたことは、昔はたまに。でも、一度も応じたことはないです。

 (ナンパは不良のやることよっ!って思ってました、マジで(汗)) 

 一度だけ、ナンパと気付かず出会ったばかりの男性と

 一緒に美術館を見学したことはあります。

 (これ、次のブログのネタにしよう(笑))

★モノを盗んだことある?

 ハートは前のバトンでネタにしちゃいましたから……。

 PC講座中、

 講師の目を盗んで某所のチャットルームに入っていたら、

 笑わされて見つかったという事実だけ挙げておきましょう。

 悪いことはしちゃダメです(笑)。

★短気?

 なのかも知れませんが、

 基本とろいので『短い』単位が常人とは違う気がします。

 よって、端からは絶対に短気には見えないでしょう。

★SとMならどっち?

 痛いのが大嫌いなのでMじゃないです。

 Sは、少し前に認定されていましたが、

 基本Mの○○さんと○○さんしかいじってません。

 最近は自分のキャラが変わったので、

 それさえできなくなりましたorz。

★コスプレ好き?

 若かったらゴスロリを着てみたかったですねー。

 今着たらゴシックホラーだ……。

 (そういえば、某所で使っているバジルのHNで検索したら

  コスプレマニアが引っかかって笑いました)

 実際には、文金高島田とウエディングドレスのみです。←コスちゃう

★人生の教訓になった本は?

 とっさに思い出せない……。

 高校の教科書で読んだ『武勇伝』(吉行淳之介)の主張は

 何かにつけて繰り返し心によみがえりますね。

 「嫌なヤツと闘うのに、相手と同じ土俵に降りて行ったら

  自分を相手と同じレベルに陥れることになる」

 こんなお話でした。

 売り言葉に買い言葉、気をつけないと。

 (古い)漫画ですが『はみだしっ子』は、私のバイブルです。

★なぜかここで、好きな歌のフレーズをひとつ

 over the truble 死んでも俺の腕を放すな

 今が人生で最悪の瞬間

 (『over the truble』織田裕二)

 『今が人生で最悪の瞬間』。

 これさえ乗り切れば希望があるんだと。

 落ち込んだときは、これを口ずさんでます。

★回してくれたのはどんな人?

 藤原ライラさん

 かわいい~。

 とか言うとまた怒られるんだろうな(笑)

 しっかりしてるんですけど、基本どこまでもかわいい人です。

 (本人はこれ、少しは自覚しなさい!)

 佐伯涼太さん

 感想制覇の達人←これでまた死亡フラグが(笑)。

 ご本人は割と構われるのが好きそうですが、

アクのないニュートラルな方ですね。

 それだけに、見ていて周りからも愛されているのは一目瞭然。

 誰かさんに引き続き、ラ研の王子様になっていくのでしょう(笑)。

★回してくれた人の色は?

 藤原ライラさん→ビビットオレンジ

 佐伯涼太さん→ミントグリーン

★最後に、次のイメージカラーの合う人に回してください

 いつもバトンでは出遅れるので、まわすって言ってもね(笑)。

 バトンというより、イメージカラーだけを挙げておきましょうか?

 (他で見ない人限定です)

白:lieさん

黒:雪野新月さん、鈴木有海さん

赤:ゆーぢさん

青:mayaさん、DIOさん

橙:水団子さん

緑:ぺぺろんさん

ピンク:ヴィヴィアンさん

 イメージならこんな感じかな? 割と適当(笑)。

 みなさんのバトンで見ていない人物を捜すほうが難しいです。

バトンこんなものでよろしいでしょうか?(汗) (終)

続きを読む "遅ればせながらバトンです"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

企画参加を止めることにしました2

昨日の続きです。

途中からですので、まずはこちらから見てください。

                 ↓

   企画参加を止めることにしました1

それでは、質問にGO!

■とにかく質問■

彼氏・彼女いる?:

 残念ながら

お酒飲む?:

 飲めません。

 我慢すれば飲めますけれど、変な酔い方をしてヤバイです。

ジェットコースター好き?:

 ジェットコースターの怖い乗り方を研究中。

 トップから落ちる瞬間に全身の力を抜くと、かなりいい感じheart

どこかに引っ越しできたらなーと思う?:

 横浜が終の棲家でいいと思う

もし地球に自分一人しかいなかったら?:

 宇宙人向けに手紙を書くかな?

 他の星で歴史に残れば面白いから

もっとピアスあけたい?:

 痛いの嫌い

掃除好き?:

 微妙。

 力をこめてごしごし→嫌い 片付けもの→かなり好き

丸文字?どんな筆記?:

 ふにゃふにゃした文字です。

 きれいな文字……書いてみたいです(T_T)

ウェブカメラもってる?:

 あれ、使い道があるのかな?

運転の仕方知ってる?:

 自動車?

 知らないけど運転してみる?←無免許運転は犯罪です

ゲーム内でのジョブは?:

 うーん、僧侶?

 癒し系が好きですねw

■今現在■

今着ている服:

 黒の長袖のコットンTシャツ

 +フォレストグリーンのコットンカーディガン

 +デニムのエスカルゴスカート

 と書くとなにやらすごいものを着ているようですが

 ごくごく地味な格好をしてます

匂い:

 ボディミスト

 洗いたてのシャツのような爽やかな香り だそうです

髪型:

 ロング。胸の辺りまでかな?

 セミロングに切ってもいつの間にかロングに……

 髪の成長が早いのかな?

今したいこと:

 書きかけの小説を仕上げたい←いつ終わるんだー!

聴いてるCD:

 シンセサイザーの『惑星』

 THE NEW BEST OF DIAMANTES

1番最近読んだ本:

 グインサーガ

 124巻まで読んでいるから、もうここで止める気にはなれない。

 そして、2ヶ月に一度出るから早く読まないとどんどんたまっていく。

 とても恐ろしい本です。

1番最近見た映画:

 ぽにょ

1番最後に電話で喋った人:

 FAX←人じゃない

 電話に間違いFAXがよくかかってくるんです(涙)

 FAXはぴーとしか言ってくれないので、あまり好きじゃありません。

初恋覚えてる?:

 覚えてますよ。

 泣き虫の男の子でした。

愛してた?:

 見てるだけで幸せheart ←ストーカーだったようだ

新聞読む?:

 読まない

ゲイやレズの友達いる?:

 まだいません。

ゲイやレズ?:

 違いますけど……

 それより質問、「ゲイ?」だけでいいんじゃ?

奇跡信じる?:

 『奇跡の』と頭に付く事柄が奇跡だったためしがn(ry

成績いい?:

 普通。

 英語はとても悪かったですね ←今でも英語とは敵対関係です

帽子かぶる?:

 Jリーグを見に行く時だけ ←最近行ってないなぁ

                         ごめんねマリノス

自己嫌悪する?:

 日々の糧です。

死ぬまでに一度したいことは?:

 月に行く……ちょっと遠いかな?

何かに依存してる?:

 最近はチャット……間違いなく(^-^;)

何か集めてる?:

 恥ずかしい話とツッコミを←ツッコミは自然に集まる

身近に感じられる友達はいる?:

 はい、結構たくさんいるかも。

 でも、一方的な友達も多いなぁ……人望ないし

親友はいる?:

 はい、0人ほどw

 結局最後の最後で心を許さない奴かも(^-^;)

自分の字は好き?:

 ふにゃふにゃしてるからあまり…… 素直に下手だと言おうね

最後に一言:

 こんなんでいいですか?

ということで、バトン、終り!

続きを読む "企画参加を止めることにしました2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

企画参加を止めることにしました1

こちらによくいらしてくださる夢見さんからバトンを受け取りました。

地雷バトンというものなんだそうです。

ルールは、

① 見ちゃった人は忙しくてもやること

② タイトルを

  「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」

  とする。

③ 見つけたらすぐやること

なんだそうです。

詳しくは、『夢見祥文の戯言』様をご覧下さい。

http://yumemiyoshifumi.blog100.fc2.com/blog-entry-79.html

(小説家を目指す高校生、夢見さんの夢いっぱいな試行錯誤がびっしり詰まっていて、とても良いブログですよ~)

また、全部一度にやるには長すぎるので

3回くらいに分けてやろうかなとこの時点ですでに「すぐやること」違反

もしもこのバトン、やってみたい方がいらっしゃったら

夢見さんのブログから、質問をもらってきてください。

それでは、始め!

■自己紹介■

HN:

 たちばな

性別:

 女性

職業:

 バスマザー(英語で微妙にごまかしw)

病気:

 チャット中毒

装備:

 天然系お笑い

性格:

 おとなしい(そこ、うるさいです!)

 リアルでは、割とこれで通っちゃってます、とほほ。

口癖:

 

靴のサイズ:

 23.5~24cm

兄弟:

 妹が一人

 ここで、サブキャラ出演している妹です

■好きなもの■

色:

 青、緑、ワインカラー、黒

 この系統の服ばかりですねー

数字:

 3、6(オーメンNoけっこうお気に入り)

動物:

 猫、鳥(鳩以外)

 鳩は天敵です

飲み物:

 NEX

本:

 魔笛(真杉かっこいいよ)

花:

 なんだろう?ヘビイチゴ?←いや、花じゃない

男性アーティスト:

 B'z、ポルノグラフティ、アルベルト城間、テゴマス

 声でいったら断然アルベルト

女性アーティスト:

 愛内里菜←lieさんのところで見て、あっそうだ、私も好きだと

 倖田來未

携帯:

 持っていません マジで

■経験■

殴り合いのケンカしたことある?:

 小学生の頃は姉妹で喧嘩したかも

ウソついたことある?:

 嘘ついたことないですよ←すでに嘘つき

友達とキスしたことある?:

 女の子と? まだないなぁ~

 ちなみに幼稚園児に唇を奪われそうになったことなら←やめれ~

誰かの心をもてあそんだことある?:

 滅相もない

人を利用したことある?:

 使用法を知りません

使われたことは?:

 使い勝手はよいようです

髪染めてる?:

 真っ黒に染めてみたい←もともとかなり茶色っぽい

タトゥーしてる?:

 痛いの、嫌い

ピアスあけてる?:

 痛いの、嫌い

カンニングしたことある?:

 とろい+小心者+バカ正直なのでスキルがありません

浮気したことある?:

 面倒くさいのも嫌い

痴漢したことある?:

 ふざけないでくださいまし

されたことは?:

 むかつくほど!

 自分に隙があるとは思いたくないけど。

 乗っていた電車が痴漢、多かったんですよ~

 ふっ、過去の話ですけど

ナンパしたことある?:

 猫なら

されたことは?:

 昔はよく ふっ、過去の(ry

 最近は外人だけですね~→おまけのカレシ参照

 外人に年齢制限はないらしい

何かを盗んだことある?:

 素敵な殿方のハートを盗んでみたいな♪

拳銃手にしたことある?:

 ありますよ。

 ハワイの射撃場で。

 持って写真を撮っただけですけど

はい、今日はここまで。

続きは次回に

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めまして

初めまして、管理人のたちばなです。

HPは持っていますが、ブログというものは初体験。

ちょっとやり方を勉強してみようかなと始めました。

自分で言うのもなんですが、子どもの頃から不思議 ちゃんで奇妙なエピソードは沢山ありますので順次ご紹介出来たらと思います。

よろしくお願いします。

Photo

画像、貼ってみました。

積極的なロバです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)