« アエロフロート | トップページ | 家事ってます »

犯猫逮捕

Twitterで書いた話なのですが。

トルコ、イスタンブールのトプカプ宮殿内にあるレストランでの話です。

この時期、トルコではレストランやカフェはたいていカフェテラスというのでしょうか、外にテーブルと椅子を出して屋外で飲食させます。

私と旦那さんもその一角に席を取り、のんびりマルマラ海を眺めながら食事をしていました。

そのうち一匹の猫がやってきて、お客さんの足下を何かもらえないかと期待顔で徘徊し始めました。ちょろちょろと行ったり来たり。

これ以降の様子をニュース形式でお伝えします。

8月7日、イスタンブールのトプカプ宮殿内レストランにトラ猫ノラ子(仮名)が不法侵入し、盛んにかわいさをアピールし、責任者に無断で店の客から食物をだまし取る行為を重ねていたため、店員に取り押さえられました。

ノラ子(仮名)は、後ろから両脇を店員に抱えられレストランを退場。レストラン脇の作業所に連行され、身柄を確保されたまま訓告を受けるも反抗。逃亡の意志を示しながら盛んに抗議の声を上げ、反省の様子を見せませんでした。

店員Aさんの証言です。

「ええ、反省してくれればそれで釈放したんですけどね。また同じ強請を重ねられると困るんです」

ノラ子(仮名)は、反省の色無しと判断され店員が用意した監獄(注)猫専用)に収監され、その後多少反省をしていたとのことでした。

食事中に見せてもらった逮捕劇でした。

ノラ子(仮名)の連れて行かれるときの憮然とした顔と、収監されているときのとほほ顔が笑えましたw

|

« アエロフロート | トップページ | 家事ってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/41200294

この記事へのトラックバック一覧です: 犯猫逮捕:

« アエロフロート | トップページ | 家事ってます »