« だから、カレシはいらないって…… | トップページ | プレミアム? »

TO・KI・O

こんばんは。

ブログを更新すると地震がやってくると言われているとかいないとか。

ということで、ほんとうに久々の更新です。ごめんなさい

先日、うちの旦那さんがごそごそと持ち物の整理をしていて

「これ、捨てておいて」

と、大きな紙袋一つ分の荷物を私に差し出しました。

中身を見ると、衣類のようなものと寝袋のような袋がひとつ。

寝袋……かな?

寝袋なら、あそこに寄付できるかも……。

山谷日雇い労働者協同組合という、路上生活者への支援団体があります。

そこでは、毎年夏と冬にお金と衣類、寝具のカンパを求めています。

寝袋なんて、冬の寝具としてはうってつけじゃないですか。

「これ、山谷に送ろうかな?」

私がその寝袋らしき袋を手に取りこう言いました。

「送ってどうするの?」

「いや、寝具とか、衣類とか欲しいって言うから」

「それ、着られないと思うぞー」

寝袋を着るとは言わないと思うぞー

っていうかどうして寝具の方に反応しないんだ?

「いや、寝るのにちょうどいいかなと思って」

「無理だ」

???

「だって、それ、パラシュートだぞ」

ぱらしゅーとぉ!?

そういえば、以前ハンググライダーをやっていた旦那さんは

パラシュートを持っていたのでした……。

そりゃ、着られないわ。

そんなモノを着られるのは、

沢田研二だけだと思う ←この意味が分かる人はお○さんだと自覚してください

|

« だから、カレシはいらないって…… | トップページ | プレミアム? »

最近のお話し」カテゴリの記事

コメント

トキオってそっちだったか。まさかのタイトル落ち。

投稿: ゆーぢ | 2011年1月31日 (月) 04時25分

> ゆーぢさん

おはようございます。
コメントをありがとうございます。

はい、どっちのトキオと思いました?
ジャニーズあたりかな?w

ちなみに、衣類に見えたのはハンクグライダーのハーネスでした。
何となく捨てがたく両方ともまだ家にありますが、使い道は……ないでしょうねー(^-^;)。

投稿: たちばな | 2011年2月 1日 (火) 06時13分

(◎´∀`)ノhttp://www.youtube.com/watch?v=943pG0KOuX8
ネタがわからない人へ。
30年前の曲だ!

投稿: 枡多部とある | 2011年2月21日 (月) 19時45分

> 桝多部とあるさん

こんばんは、こんな辺境まで足を運んで頂きありがとうございます。
動画、初めはこれじゃ意味が分からないのでは? と思った私が浅はかでした。
途中からデフォに変身してくださってましたねwww。
それにしてもこの衣装、ある意味小林幸子の向こうを張れますよね。
電飾まで装備済みとは……。

わざわざ参考資料をありがとうございました。
30年も前の曲だったとは……ちょっとショック……。

投稿: たちばな | 2011年2月22日 (火) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/38253533

この記事へのトラックバック一覧です: TO・KI・O:

« だから、カレシはいらないって…… | トップページ | プレミアム? »