« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

TO・KI・O

こんばんは。

ブログを更新すると地震がやってくると言われているとかいないとか。

ということで、ほんとうに久々の更新です。ごめんなさい

先日、うちの旦那さんがごそごそと持ち物の整理をしていて

「これ、捨てておいて」

と、大きな紙袋一つ分の荷物を私に差し出しました。

中身を見ると、衣類のようなものと寝袋のような袋がひとつ。

寝袋……かな?

寝袋なら、あそこに寄付できるかも……。

山谷日雇い労働者協同組合という、路上生活者への支援団体があります。

そこでは、毎年夏と冬にお金と衣類、寝具のカンパを求めています。

寝袋なんて、冬の寝具としてはうってつけじゃないですか。

「これ、山谷に送ろうかな?」

私がその寝袋らしき袋を手に取りこう言いました。

「送ってどうするの?」

「いや、寝具とか、衣類とか欲しいって言うから」

「それ、着られないと思うぞー」

寝袋を着るとは言わないと思うぞー

っていうかどうして寝具の方に反応しないんだ?

「いや、寝るのにちょうどいいかなと思って」

「無理だ」

???

「だって、それ、パラシュートだぞ」

ぱらしゅーとぉ!?

そういえば、以前ハンググライダーをやっていた旦那さんは

パラシュートを持っていたのでした……。

そりゃ、着られないわ。

そんなモノを着られるのは、

沢田研二だけだと思う ←この意味が分かる人はお○さんだと自覚してください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »