« 明け方の空に響く○○ | トップページ | 殺されるかも……2 »

殺されるかも……1

こんばんは。

いつものごとく間が開いてしまいました。

いえ、本格的にネタが尽きてしまったのです。

で、

最後にとっておいたインパクトの強いお話をそろそろ放出しようかと。

わたしは、「殺されるかも!?」と思ったことが

今までに2度あります。

両方とも、何ともお間抜けなお話だったのですが。

やはりインパクトの面では、これに勝る話はないでしょう。

ということで、その1つ目を。

(某所のチャットで一人つぶやいたことがあるお話なので

 知っていらっしゃる方もいると思うのですが)

今から4年くらい前のことです。

午後4時頃、仕事帰りの私は

単語帳を読みながら、一人遊歩道を歩いていました。

すると、向こうから男の人がやってきました。

別に気にすることもなく、

ブツブツと単語をつぶやきつつすれ違おうとすると

その人は私の横で立ち止まり、小さくうめいたのです

「ううっ~」

とかなんとか。

で、初めて顔を上げて見ると、

その男の人は立ち止まったままこちらを見ています。

しかも、身体ごとこちらを向いて……。

な・な・な・な・なんなんですか?

その2ヶ月ほど前に近所で殺人死体遺棄事件が起こって、

当時犯人がまだ捕まっていませんでした。

(いまだに捕まっていませんが)

殺されたのは、私と同世代の女性

遺体が捨てられていたのは、遊歩道の脇の茂みでした。

とっさに辺りを見回しましたが、行く手には人影はゼロ

振り返っても、まったく人の気配無し

とにかく、その場を離れなくては!

こんな時は相手を刺激してはいけません。

駆けだしてはダメ。

出来るだけ普通に、でも、できるだけ早足で

振り返らずに前に進みました。

頭の中では、ちょっと前にボクササイズで教わったばかりの

パンチや蹴りを反芻しながら。

殴ったら手を痛めるだけだから、ひじ鉄か、蹴りが有効か?とか。

まず身体に触れてきたら、真っ先に大声を上げようとか。

必死に危機回避行動をチェック、チェック!

そんな緊迫感の中、

行く手に人影が見えたときには、心底ほっとしました。

でも、シルエットがなにかおかしい

そう、近づいてきたその人物は

ピエロだったんです。

それまではけっこう冷静に対応していたつもりが、

この時点で頭の中が真っ白に……

不覚にもドキドキしちゃいました。

だってそれは無しでしょう?

遊歩道にピ・エ・ロですよ?

来た道には仮想殺人鬼、行く手にはピエロ

かなりヘビーな状況だったことは間違いないでしょう……

後日談ですが、

不審な男性は、

近所に住んでいらっしゃる知的障害をお持ちの方だったそうです。

殺人事件の聞き込みにいらした刑事さんのお話です。

不審な人物を見かけなかったかという問いに私がこの話をしたら、

そうおっしゃっていました。

けっこう同様の情報が多かったそうな。

ただし、ピエロとセットというのは、私だけだと思う……

|

« 明け方の空に響く○○ | トップページ | 殺されるかも……2 »

最近のお話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/30645680

この記事へのトラックバック一覧です: 殺されるかも……1:

« 明け方の空に響く○○ | トップページ | 殺されるかも……2 »