« ああ勘違い おまけ | トップページ | 三倍速 »

ディープなライブ

こんばんは。

今日は、ディナーショーのお話です。

数年前に

友人から西城○樹のディナーショーに誘われました。

         ↑

    検索されると怖いから、敢えて伏せ字

なぜ、西城○樹?

というか、皆様、この方をご存知ですか?

70年代の乙女のハートをわしづかみにしたアイドルです。

で、なぜ西城?

なんでも、

ご主人の会社の取引先から、

無理やりチケットを買わされたらしいのです。

業者のノルマというやつでしょう。

だから、エンターティナーは選べないのですw。

取引先は、結婚式場。

つまり、このディナーショーの会場ですね。

ディナーショー。

なんだか良い響きですよね。

そんなセレブなところには、行ったことがありません。

(トルコではあります→『今度こそ良い話しです』を参照下さい)

興味津々で行かせて戴くことに。

ディナーショーって、食事をしながら歌を聞いたり、

トークを楽しんだりするのかと思っていました。

でも、ここではまずコース料理を楽しんだあと、

別室のライブ会場へ移動という運びになっていました。

ライブ会場は、普段は結婚式を行う大広間。

かなりの盛り上がりを見せています。

黄色い声を上げる70年代乙女達

(彼女たちの年齢は、各自で計算Please)

そんな中、ホールとは違い近くで聞く生の歌声は

迫力があってなかなか素敵でした。

やはり、プロの歌声はいいなぁなどと感激しながらふと見ると

なにやら、前の方で怪しげな行動をしている方々が。

70年代の乙女達が手に手にハンカチを持ち、

西城様に順番に手渡しているではないですか。

彼は、それで額の汗を拭き返却

そのハンカチを、

かなりのハイテンションで受け取る

70年代乙女たち

おい……おい!

手渡されるハンカチは、一つ二つではありません。

熱唱している西城様の額の汗も追いつかないほどに。

そのうち、彼は自分のハンカチをどこかからか取り出し

汗を拭うと、客席に向かいぽんと投げ込みました

こっちに向かって飛んでくる

    西城様汗付きハンカチ

うっ……これは……ヤバイ

思わず盆踊りのようなポーズで避けてしまいました

ごめんなさい! 西城様。

会場で、ハンカチを避けたのは私と友人のみ

その場は、瞬く間に壮絶な奪い合いのバトル会場へと変身しました。

ちょっとした危機はありましたが、

なかなか楽しいディナーショーでした。

ディープな世界も堪能させてもらいましたしね。

|

« ああ勘違い おまけ | トップページ | 三倍速 »

最近のお話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/29032401

この記事へのトラックバック一覧です: ディープなライブ:

« ああ勘違い おまけ | トップページ | 三倍速 »