« イトーヨーカドー事件 | トップページ | 春まだ浅い信濃路へ »

オマケの彼氏

こんばんは、今日はペルーのミュージシャンのお話など。

先日、某所で南米のミュージシャンの話をした際、

ふと思い出したことです。

最寄り駅を出たところに歩行者専用の大きな広場があります。

駅から流れ出る人々にはただの通路なのですが

ストリートミュージシャンにとっては

なかなか良いステージとなる場所なわけです。

ある日、駅から広場に差し掛かった私の耳に届いてきたのは

男性のきれいな歌声。

歌われているのは『コーヒールンバ』というフォークロアでした。

フォークロア:民俗学のことだそうですが、

        南米の民族音楽もこう呼ぶようです。

もともとその手の音楽が好きな私は、曲を最後まで聞き終わると

早速、販売されているCDに手を伸ばしました。

歌手の方はそのまま売り子さんに変身。

このCDに、今歌った歌は入っていますか?

コーヒールンバ? コレハ入ってないんだヨ。

デモ他にいい曲が入ってるヨ

残念だけど、まあいいか。

CD購入。

歌手兼、売り子さんは40代半ばくらいでしょうか?

ペルー人だそうです。

彼は歌うのを中断して、そのまま私とおしゃべりを始めました。

フォークロア、スキ?

はい、好きですよ。アルベルト城間とかすごく好きですし

カレは本当のフォークロアとはチョット違ウネ

そうかも知れませんね。普通のPOPSも歌ってるし

こんな、とりとめのない会話をしていると、

彼は、突然こんなことを尋ねてきました。

ダンナサン、イル?

これは何の流れ? といぶかしみながらも

はい、いますよー

と答えると、またまたこんな質問が飛んできました。

カレシ、イラナイ?

なんですと? これは、ナンパ?

いえいえ、たぶんこのCDを買うと

もれなくペルー人の彼氏が付いてくる

のではないでしょうか?

何とも豪華なCDだったのですね。

オマケをどうしたかって?

もちろん、私には勿体ないオマケでしたので、

お持ち帰りはしませんでした

本当ですってば!

|

« イトーヨーカドー事件 | トップページ | 春まだ浅い信濃路へ »

最近のお話し」カテゴリの記事

コメント

 第一声「嘘だっ!」
 第二声「たちばなママ、ネット上に彼氏いっぱいいるでしょうがwww」
 第三声「にしても外国人かぁ。僕は日本人のが好きd(ry」
 第四声「なんか、本日ストリートライブしてきましたぜ!」
 第五声「コメントありがとうございましたー」
 第六声「それにしても、この人もたちばなさんのSっぷりをしったら逃げ帰ることでしょう」(ぁ


 言い逃げ失礼!  脱出!

投稿: 夢見祥文 | 2009年3月22日 (日) 10時01分

何年か前に、ワイキキでぼーっと人待ちをしていたら、アメリカ人からも声をかけられたことがあります。
ガイジンサン、ネンレイ、カンケイナク、ナンパシテクルネ。

改めてこんにちは、夢見さん。
コメントをありがとうございます。m(_ _)m
ネットの彼氏とは?w
最近、家族がやたらに増えたのは自覚していましたが。
子供が、夢見さんと、ライラさん、そしてDIOさんでしょう?
弟が、1710さんと、弓さん。
でも、カレシは残念ながらいませんよ~。
(ペルー人のカレシをキープするべきだったかな?)
そして、最後の言葉には

なんだと~!!punch

投稿: たちばな | 2009年3月22日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/28736314

この記事へのトラックバック一覧です: オマケの彼氏:

« イトーヨーカドー事件 | トップページ | 春まだ浅い信濃路へ »