« 危険な言葉 | トップページ | 男は顔じゃない……みたいです »

じゃあな

こんばんは

ネタに詰まりましたので、しばらくは結婚式新婚旅行にまつわる話を書いていこうと思います。

まずは、父の話など。

スペース

私が独身時代、父は事あるごとに

いいか、結婚式の日には三つ指を突いてだな、

長々お世話になりました

って、挨拶するんだぞ

とまぁこんなことをしつこく言っていました。

私ははっきり言って湿っぽいのは嫌いです。

でも父は、結婚が決まってからもしつこく言うので

よほど言って欲しいのだろうと、

仕方なしに軽い言葉で感謝を伝えようと思っていまし

た。

色々お世話になったけど、これからもよろしくね

みたいな。

スペース

さて当日。

早朝洗面所でばったりと父と顔を合わせました。

まぁ、ここでもいいかと口を開きかけると父は、

じゃあな!

とひと声。

そして、私の横をすり抜けすたすたと行ってしまいます。

これには、聞いていた母が怒りました。

待ちなさい!

嫁に行く娘に向かって『じゃあな』って挨拶がありますか!?

それでも父は、振り返らずにそのまま去っていきました。

スペース

人一倍涙もろいことに弱い父です。

きっと、耐えられなかったのでしょう。

なら、強がるなと思うのですが

スペース

じゃあな」は私が独身時代に最後に父からもらった言葉になりました。

世のお父様方、普段あまり勇ましいことを言っていると

いざとなると恥ずかしいことになりますよ。

(これもサイトの方に出したネタです。すみません)

|

« 危険な言葉 | トップページ | 男は顔じゃない……みたいです »

最近のお話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/27754509

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあな:

« 危険な言葉 | トップページ | 男は顔じゃない……みたいです »