« トルコ料理は好きか? | トップページ | 今度こそ良い話しです »

何か落ち度でも?

こんばんは、

ちょっと立て込んでいてまた間が空いてしまいました。

さて、続きです。

スペース

お昼ご飯をこれでもかと詰め込んだ私たち、

夜まで、雪の観光地を徘徊しました。

そして、ホテルに戻り夕食。

その日の夕食は、旅行会社持ち。

ホテルのレストランで何を食べてもお金がかかりません。

しかし

食べられません。

お昼がアレでしたから。

でも、何か食べないと夜中にお腹が空く。

とりあえず、レストランに入りメニューを見て注文。

見た目、比較的あっさりとした焼き豚のような盛り合わせ。

注:トルコに豚肉はありません。イスラムだから

そして、スープ。

野菜料理は、なにやらトマトで煮込んだこってりとしたもの。

それならば、この方が食べやすいだろうとの選択。

しかし、テーブルに届いたものは

大皿にこれでもかと盛られたローストビーフのようなもの。

そして、サラダボールかと勘違いするほどの巨大なスープ皿。

見ただけで、食欲消失。←いや、もともと無い

スペース

食べました。

だって、せっかく作ってくれたものですから。

旦那さん曰く

後で○いてもいいから

とりあえず、食べられるだけ食べろ!

何とか、半分は……

スペース

その後、ボーイさんがまたメニューを持ってきます。

さあ、次は何を食べるんだい♪

という顔をしたボーイさんに、

思わずうんざりした顔で要らないの意の手を振る

ボーイさんに囲まれました。

悲しそうな顔をして、

私たちを取り囲むボーイ群

彼らの一人がこういいました

私たちに何か落ち度があったでしょうか?

スペース

実は、私たちが食べたものは、

前菜と、スープ

それだけしか口を付けず、

しかも半分残して出て行ってしまう客。

何か怒ってるきっと怒ってるに違いない!

と慌てたボーイ群が私たちを取り囲んだわけです。

さすがは5つ☆ホテルのレストラン。

なんて感心している場合じゃない。

実は、私たちは満腹なんだ

これを納得してもらうには、少々時間がかかりました。

そして、部屋に戻ると

胃が限界を迎えてしまったわけですが……

スペース

翌朝、このボーイ群の一人が

胃の小さな日本人のために、

小さなオムレツを作ってくれました。

       

テーブルの横で作る決まりになっているらしい

スペース

ちょっといい話?

いや、けっこう苦しいお話でもありましたが。

|

« トルコ料理は好きか? | トップページ | 今度こそ良い話しです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/28310442

この記事へのトラックバック一覧です: 何か落ち度でも?:

« トルコ料理は好きか? | トップページ | 今度こそ良い話しです »