« 何か落ち度でも? | トップページ | やあ、日本人! »

今度こそ良い話しです

こんばんは、最近サボリがちなたちばなです。

ごめんなさい。

さあ、まだまだ新婚旅行の話しは続きます。

ただ、この話は某所でしたことがありますので

ご存知の方もいると思うのですが……

スペース

次の夜(だったかな?)、

オプションで申し込んでいたディナーショーに出かけました。

メインはベリーダンス。

スペース

席に案内されて、しばらくすると前座のオーケストラの演奏が始まりました。

まぁ前座なのですけれど、

お客さん、もう少しちゃんと聞いてあげればいいのに

と思えるほど客席はBGMとしか認識していない様子。

素敵な演奏だったんですよ。

生オケなんてそうそう聞けるもんじゃないし。

それで私は、一人で演奏に聴き入って

一曲終わり指揮者が挨拶するごとに孤独に拍手をしておりました。

そのうち指揮者さん、

こちらを向いて挨拶をするように……。

まぁ正面に座っていたのはいたのですけれど、

アイコンタクトですね。

良かったですよ~ 拍手、拍手

それはどうもありがとうございます。嬉しいなぁ。 挨拶

みたいな

スペース

そうこう4~5曲聞いたところで突然流れてきたのは

荒城の月

あれれ~、これは!

と思って舞台を見つめると、

指揮者さんちょっと振り返ってこっちを見る

私の国の? と言う意味で胸に手

そうだよ うんうんと頷く指揮者さん。

演奏終了と共に大拍手したことは言うまでもありません。

スペース

それにしても、なぜ日本人と分るんだろう?

これ、とても疑問でしたが、

気が付くと客席には私たちだけでなく、

別ツアーの日本人がたくさん座っていました。

日本人のお客さんが来ることは、彼も分っていたのでしょう。

でもあの荒城の月だけは

私へのプレゼントで間違いないですけれど。

          ↑

        ちょっと威張ってみる

スペース

今度こそ、ちょっといい話でした。

あ、そうそう。ベリーダンスですが

ダンサーの方が素敵に踊られていましたが、

トップダンサーのお腹はたぷたぷしていました。

あれを見て以来、ベリーダンスがウエストの引き締めに良いという話しが眉唾に聞こえて仕方がないのですが。

良い雰囲気をぶちこわしたところで去ります。

|

« 何か落ち度でも? | トップページ | やあ、日本人! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/28400391

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ良い話しです:

» カップル旅行,カップル,ハワイ,旅行,ファーストkiss [ファーストKissはカップル旅行で!]
ファーストKissはカップル旅行で、カップルで一番はハワイですね,旅行でファーストkissをどうぞ [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 15時11分

« 何か落ち度でも? | トップページ | やあ、日本人! »