« 燃え上がる鯛の炎 | トップページ | トルコへの長い道 »

行き先はヨーロッパ?

こんばんは、前回までの結婚式のお話しに

お付き合い戴いてありがとうございます。

今回から、新婚旅行の話しをしようと思っています。

スペース

行き先は、トルコ

初めにここに行きたいと言ったのは、旦那さんでした。

トルコってどこにあるんだっけ?

当時の私の認識はこんなもんでした。

ヨーロッパ

ふーん

旦那さんの即答に何となく納得した私でした。

シルクロードというNHKの番組でイスタンブールの紹介に

こんなものがありました。

西から来る者はそこに東洋を見

東から来る者はそこに西洋を見いだす。

となると、極東から行く私たちにはヨーロッパということに。

まぁヨーロッパならいいか。

ミーハーな私は、そんな感じでOKを出しました。

旦那さん、密かに小躍り

その後、ヨーロッパの棚でガイドブックを探すも見つからず、

おかしいなと思って何気なく眺めた

『中近東』の棚に……トルコ発見

騙されたと気付くもツアーを予約したあとでした。

中近東 中近東 中近東

なにやら妖しげな響きでしたが、まぁ仕方がない

覚悟を決めてトルコ旅行へ。

スペース

結果

私たちが最初に訪れるのはヨーロッパになるわけですが、

長くなるので、今日はここまで。

たった8日間の旅でしたが、なかなか色々ありました。

次回から何回かこのお話、続きます。

|

« 燃え上がる鯛の炎 | トップページ | トルコへの長い道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/27942508

この記事へのトラックバック一覧です: 行き先はヨーロッパ?:

« 燃え上がる鯛の炎 | トップページ | トルコへの長い道 »