« 頼むから訊かないで | トップページ | それを忘れる? »

気をつけよう

えーっと、突然ではありますが、私はプロの着付師です。

もちろん言うだけタダのレベルです。

スペース

何年か前のお正月、

同僚のお嬢さんに振り袖を着付けて欲しいと頼まれました。

もちろんOKしたものの

最近とんと着る機会も、着せる機会もなくなり

腕が鈍っていましたので、前日に猛特訓。

さて、着付けに臨みました。

スペース

で、首尾は?

まぁ、そこそこ。

何とか見られる程度には仕上がって、ほっと一息。

帰ろうとしたら、一緒に食事に行かないかとのお誘いが。

いやいやいや

寝不足だし、疲れているし……

ちょっとお腹の調子が悪いからと

理由付けして帰ろうとたくらんだ私の目の前に

どんと出された胃腸薬

はい、キャベジンを飲んで食事にお供させてもらいました。

スペース

おまけにスタジオで写真を撮ると言い出され

結局夕方まで付き合う羽目に。

だって、あの着付けを永久保存するって……ヤバイでしょう?

あくまでそこそこの仕上がりなんですから。

まぁ、その場でのごまかしなら何とでもなります。

というわけで、スタジオでは初のスタイリストを経験し

そのあとお土産をもらって無事に解放されました。

食事はおいしかったし、お土産は有り難かったですが、

前日の3時間睡眠後では、ちょい、辛かったです。

スペース

気をつけよう 下手な言い訳 胃腸薬

その日の格言でした。

|

« 頼むから訊かないで | トップページ | それを忘れる? »

最近のお話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/26988113

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけよう:

« 頼むから訊かないで | トップページ | それを忘れる? »