« さてっ! | トップページ | Hな話 »

左回り

こんばんは、今日は久々に自分の話です。

先日某所で野球について、色々質問させてもらいました。

その際、自分の知識の無さを再確認。

そういえば、こんなこともあったなと

思い出したこととは……

スペース

ある日、ヤクルトファンの妹から

横浜球場のチケットを取って欲しいと頼まれました。

横浜在住の私の方が良い席が取れるかも知れないとの

妹の目論見でした。

スペース

さて、私が行ったのは某東急ストアーのチケットピア。

すみません、○○日の横浜球場

横浜vsヤクルトの内野席をください

はい、ホームベースに立って右でしょうか? 左でしょうか?

えーっと、三塁側って言われたんですが

それは、右ですか? 左ですか?

あらためてそう聞かれると……←分らないのか、おまえ!

どっちでしょう?

ごそごそ←調べている

右です!

じゃあ、右をください!

スペース

チケットを渡した私は妹になじられました。

横浜球場って、左回りかよ!

はい、打者は左に向かって走るようです、

横浜球場限定で。

だからベイスターズは弱いん……

スペース

後日談ですが、妹は横浜ファンに囲まれた

たいそう辛い観戦をしたそうです

でも、途中から「右」を抜け出して「左」に潜り込んだそうです

|

« さてっ! | トップページ | Hな話 »

最近のお話し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012695/27560133

この記事へのトラックバック一覧です: 左回り:

« さてっ! | トップページ | Hな話 »